-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
完成見学会と構造見学会
2010 / 03 / 14 ( Sun )
マイホーム計画と言っても、何から始めたらいいのかサッパリ分からないので、
旦那とネットで情報収集を初めました。

いろいろ検索ヒットされるされる。。。
まだスタート地点に立ってもいないので道のりは遠いなぁ~と逃避したくなった(早

とりあえず気になった2件の工務店に資料請求して、
完成見学会 と 構造見学会 を見に行くことにしました。


ハウ・ツウ・ライブ(完成見学会)
自然素材のひのきの家ということで、玄関を開けた瞬間 強烈な木の臭いがしました。
檜のフローリング、梁は松を使っているとの事でした。
臭いは住めば気にならなくなると言われたけど、
私にはキツくて頭が少し痛くなって…住むのは無理かなと思った。。。
営業の方に「どこまでが標準でどこからがオプションか教えて欲しいです」と聞いたら、
何でそんなこと聞くの?というような反応をされて内心ドキドキした
タブーな質問だったのかな?
営業「まずはオプションのことは頭から離して、この家のことを知って下さい 」と言われて、確かにそうだなと思った


楓工務店(構造見学会)
完成前の骨組みの状態なので、次は完成見学に参加したいと思いました。
柱に手作りの説明パネルがたくさん貼っていて分かりやすかったです。
小さい工務店だけどアットホームで親切で好印象でした。


まだ土地も決まっていないし、
これからどうなるのか焦らず進めていこうと思います

23:49:28 | マイホーム計画 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
マイホーム計画☆はじめに
2010 / 03 / 13 ( Sat )
結婚して新築マンションに住みましたが、
大きな道路に面していたので騒音と排気ガスで窓を開けることが出来ず...
1年後引っ越しました。

次はペット可のマンションで、部屋数も多くて快適だったのですが...
2年目から上の階の騒音に悩まされることになりました
管理会社から連絡してもらっても一向に解決せず3年...もう限界だ

旦那に「もう嫌だぁぁぁ!!!鬱になる!!!もうマンションはご免だ 」と抗議して、
ついにマイホーム購入プロジェクトを進めることになりました
18:23:31 | マイホーム計画 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
記念日☆
2010 / 03 / 01 ( Mon )
昨日はななかと一緒に結婚記念日のディナーを食べに行きました
イマゾウ氏がワンコOKのお店を予約してくれていて嬉しかった
nanaka_82.jpg

でも正確には今日が記念日です。でも3/1ではありません。
2/29が記念日です☆
6周年かぁ...ななかが我が家に来て5年
時が経つのは早いです。

来年も3人でお祝い出来るといいな



おめかししてる ななかにワンポチッ
ランキングに参加中☆ 応援してね(。・ω・。)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 犬ブログへPetCブログ☆ランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

18:27:46 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワンごはん
2008 / 10 / 28 ( Tue )
ななかだよ。

9月頃から ねーちゃんの手作りごはんを食べてるよ。
早くちょうだ~い
nanaka_73.jpg nanaka_74.jpg

野菜中心のメニューです(たまに肉や魚をプラス)
忙しい時はドックフード。
沸騰させた乾燥ワカメの煮汁で野菜を煮てます。



手作りになってから、体重が減ってきたよ(驚)
nanaka_75.jpg

体重は約5.7Kg→5.4Kgに☆
見た目にも分かるほどウエストラインがスッキリ☆
それで喜んでいいのかどうか・・・
ごはんの量が合ってるのか・・・不安。
なので、朝はフード 夜は手作り にしてます。

~手作りにしてからの変化~
目ヤニが少なくなった
脂肪腫が少なくなった
ヒゲ焼けが気にならなくなった

皆さんはワンごはん どうされてますか?



腰の辺りに「黒ぶち」がある ななかにワンポチッ
ランキングに参加中☆ 応援してね(。・ω・。)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 犬ブログへPetCブログ☆ランキング

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

16:11:56 | わんこ | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
バースデー
2008 / 02 / 19 ( Tue )
今日は私のバースデー。
イマゾウ氏はケーキとワインをプレゼントしてくれました☆

080219_誕生日_01


目線の先は…
080219_誕生日_02

ななかは食べちゃダメなので、じっと我慢(ゴメンよ~)
自宅でまったり美味しくいただきました(●´ω`●)
来年も3人でお祝いできますように♪



ランキングに参加中
クリックして応援してね(。・ω・。)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 犬ブログへPetCbn_fc2.gif
20:25:52 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
